現在、UQ Mobileに乗り換えてみてます…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

気がつくと、前の記事から2ヶ月近く経ってまして。みなさんお元気でしたか?

それから、携帯電話関係だと、いろいろルールが変わったり、楽天モバイルが思いの外問題外だったり(サービスイン時点で基地局が間に合ってなかったみたい)いろいろありましたが。

実際、乗り換えやすい環境になったのは事実なので、何もしないのは私らしくないだろうと思ったものの、メインの契約をドコモから変更するのは躊躇しましたので、持ち合わせているスマホのうちメインのiphoneをUQ Mobileにしてみました。

…結論ですか?

「高速モード」は特に支障は感じていません。これ自体は、実際に契約する前にTry UQmobileで体験していたのですが、「あー。これが続くのなら、他に戻れないなぁ」と思うくらい。

ただ、気になるのは「節約モード」で、安定している時間については、AbemaTVの通信節約モードにしていたらという前提条件ではあるのですが、節約モードのままで見る事ができてしまうのですが、

画像を多用するアプリで、他のSim(手元のでいうと、OCN,mineo)の節約モードで出てくるまでの時間はかかるものの、あまり出くわさなかったタイムアウトをよく見かけます。まあ、ウエザーニュースとニコニコ漫画ですけども。

そのようなアプリでも、「高速モード」ではなんの問題はないので、高速通信のできるパケット量を消費するか、諦めるか好きな方で。でいい気はします。

たまたまユーザーの増加で、帯域の確保が間に合ってない時期だっただけかもしれませんし。実際ここ数日、体感的な回数が減ってるような気がしますしね。

ところで、ここのキャリア決済サービスって、まんまauのっぽいですね。auスマートパスプレミアムも、そのうち導入するらしいですし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました