現在、UQ Mobileに乗り換えてみてます…

なにげにひとりごと

気がつくと、前の記事から2ヶ月近く経ってまして。みなさんお元気でしたか?

それから、携帯電話関係だと、いろいろルールが変わったり、楽天モバイルが思いの外問題外だったり(サービスイン時点で基地局が間に合ってなかったみたい)いろいろありましたが。

実際、乗り換えやすい環境になったのは事実なので、何もしないのは私らしくないだろうと思ったものの、メインの契約をドコモから変更するのは躊躇しましたので、持ち合わせているスマホのうちメインのiphoneをUQ Mobileにしてみました。

…結論ですか?

「高速モード」は特に支障は感じていません。これ自体は、実際に契約する前にTry UQmobileで体験していたのですが、「あー。これが続くのなら、他に戻れないなぁ」と思うくらい。

ただ、気になるのは「節約モード」で、安定している時間については、AbemaTVの通信節約モードにしていたらという前提条件ではあるのですが、節約モードのままで見る事ができてしまうのですが、

画像を多用するアプリで、他のSim(手元のでいうと、OCN,mineo)の節約モードで出てくるまでの時間はかかるものの、あまり出くわさなかったタイムアウトをよく見かけます。まあ、ウエザーニュースとニコニコ漫画ですけども。

そのようなアプリでも、「高速モード」ではなんの問題はないので、高速通信のできるパケット量を消費するか、諦めるか好きな方で。でいい気はします。

たまたまユーザーの増加で、帯域の確保が間に合ってない時期だっただけかもしれませんし。実際ここ数日、体感的な回数が減ってるような気がしますしね。

ところで、ここのキャリア決済サービスって、まんまauのっぽいですね。auスマートパスプレミアムも、そのうち導入するらしいですし。

ずーっと月額1,980~円(税別)使えるスマホ【UQモバイル】

コメント

タイトルとURLをコピーしました