久しぶりにブログを書いてみる。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

少なくとも「日」記ではないなぁと思う昨今。お元気でしょうか。
とりあえず、私は元気ではあります。はい。

なんだろうな。如何せん、何を書くにしても面倒な時代になってしまったな…って。

失言一つで、再起不能なレベルまで一斉に叩かれるのが、リアルタイムで見れてしまう世の中。
無論、失言しないにこしたことはないとは思うのですが、そうはいっても「常識」って日々変化していますし、そもそも自身がその辺の常識をちゃんと認識している常識人か?というと、疑問というより違うよな?という感じ。

まあ、ここだけしか私との接点がない方が、まだこのブログを見てくれているかというと、正直自信がないのですが、安否報告のつもりで、ちょくちょく書くように心がけたいな…と。

あと、去年のうちでも既に少し進めてるのだけど、分散してたブログの記事をこちらに集約しなきゃな。と。

ニコニコのブロマガ機能(チャンネルに属さない個人が更新しているもののみ)も終わるらしいですしね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました