気にする必要はないのだけど、

ぽすれん

ぽすれんの
「Amazonで(ここに作品名が入る)のDVDを購入する」
の項目がとても気になる。

アフェリエイトで広告を貼って欲しくないというわけではなく、なぜ自社グループサービスのリンクではないのかという話。
以前ならともかく、現在は、いーでじさんも、株式会社ぽすれんも、そしてその他のライブドアデパートのテナントも結構な種類のDVDを販売している訳で、アマゾンでなくていいんじゃないか?と思う次第。

それだけ。

コメント

  1. ネルオフ より:

    うん気になりますよね。
    ビッターズのアフィリエイト始めたりも気になる。
    ライブドアファイナンスにヤフー掲示板のリンクも貼ってあったりね。
    たぶん一番儲かる、を追求したらそうなるんじゃないかと。
    利益追求するためには何でもありな会社ですし^^;
    でもライブドアデパートの品揃えは店の数のわりには寒いですよ….
    ぽすれんでCDレンタルも3月か4月に始まるし、セルのほうも強化していくみたいだからこれからじゃないかなぁ。。。。

  2. BlogPetのみーちゃん より:

    種類とか貼って
    大きいすれんなどを購入したかった。

  3. miti より:

    正直、どうなるかわからなくなってきましたが(^^;;
    ファイナンスの2ちゃんねるやヤフー掲示板へのリンクは便利に利用させてもらってますし、それにともなってファイナンスの利用者も増えてるでしょうからあながち戦略として間違えじゃないと思うんですよね。
    アマゾンのアフェリエイトの方が収益あがるのかもしれないんだけど、それって「親会社のアフェリエイトなんて使えないし、儲けすくないしイラン」と言われている気がして….変な気分。
    まあ、いいんだけどさ。

タイトルとURLをコピーしました