Livedoor 法律検索

LINE Corp

ふと、こんなプレスリリースが頭をよぎった。

ライブドアは、2006年?月?日、ポータルとしては日本初の法律検索サービスを開始すると発表しました。
「六法全書なんてもう古い!携帯でPCで気になったときに法律検索」
との文句の通り、現在有効な法律をできる限り反映しており、また「国と国との約束」である条約、「地方公共団体のきまり」である条例、「各省庁からの通達」、「最高裁判例」等、あらゆる規則を網羅しております。
また、本年度中には「証券取引所の上場規則」、「会計規則」、「JIS,ISOの規格」等についても提供させていただく予定です。

また、法律、条例の各項ごとへのトラックバックにも対応しており、その法律に関連した記事の検索にも便利な機能も豊富に用意しました。

もちろん、私が勝手につくった「(現在のところは)実在しない」サービスだけども、今のライブドアなら逆にあってもいいんじゃないかと思う。
だって、なんとか六法を置いとくようなキャラじゃないでしょう?



さてと、どこにトラックバック送ろう….
ルーさんと、cjさんとこ。迷惑かもしれないけど(–;
社員さんで言うと、いじちさんとこか、ユティさんとこか、yukikazuさんとこかな…

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    MITIたちが、きまりなどを予定したかったの♪

タイトルとURLをコピーしました