民主党 Vs 自民党 (本物?偽者?堀江メール)

政治・経済がらみ

livedoor ニュース – [堀江メール]送金指示のコピーを公開 民主国対委員長(リンク切れ)

 民主党の野田佳彦国対委員長は17日夜、党本部で緊急記者会見し、同党がライブドア前社長の堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男に対する送金を指示したと指摘したメールのコピーを公開した。

とりあえず、内容が公開されていたので読んでみた。

・本当に堀江さんから送信されたのかわからない。
(ヘッダもすべて公開と、本当にライブドア社内で受信されたかすら危うい。)

この一点が気になる訳で、写真のぼやけているメールのコピーなるものを真剣に眺めてみたけど、経路情報(Received: )がみえない。
社内メールは経路情報はつかないのだろうか?つかないのなら、地検すらも「メール」を証拠にする術はないと思うのだけど…..
ひょっとすると、それも含めてメールを手に入れているのかもしれないが、コピーがあれだけじゃ、少なくとも見てる方が本物という判断がつけられない。

第一、テキストの暗号化されていないピュアなデータで手渡された時点で、情報提供者のフェイクという事だってありうる。それをもし万が一、裏をとらずに国会で発言したのなら単なるバカだと思うし、党自身が大変な事になっても自業自得だと思う。

どちらにせよ、どちらかの党が大騒ぎになって大打撃を受けるんだ。
正々堂々やったらいい。….と私は思うけどね。

タイトルとURLをコピーしました