この際だから、欲しい機能を書いてみる。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

「ぽすれん改革プロジェクト」の最中らしいから、私が欲しい機能を書いてみる。
さて、いくつ「計画中」なのかなと。

・ぽすれんとぽすれんストアの統合
もちろん、ライブドアデパートとのテナントとしても維持してもらわなきゃいけないけど、「レンタルと同じ画面で購入操作」ができて欲しい。つまりは商品購入のボタンや個数の入力フォームはレンタルの画面と同じところにあるが、カートはライブドアデパートを使うって感じで。
(ぽすれんストアが今のライブドアブックのような扱いになるって感じかな。)

・自動発送の(リストに登録しなければいけない)最低枚数を自由に設定できるように
現状30枚だけども、それでいいって人もいれば、リストに登録している枚数が少ないけど、利用してみたいという人だっているだろうと思うので….
3枚から30枚の範囲で設定できればいいんじゃないのかなと。

・自動発送の優先順位をユーザー設定可能に
気になった順にリストに登録するけど、たまーに「これは(可能であれば)こっちより先に見たい」って場合がある。….ので、その順番を設定できればいいのかな。

・半額レンタルのワンコインレンタルチケット適用
別に、一枚で2枚借りることが可能にしてればいいと思う。

・アフェリエイトから一歩進んで、ぽすれんAPIを….
さすがに決済部分は、ライブドアウォレットだったり、ぽすれんサイトに依存する面が多いだろうけど、「自分のサイトとぽすれんの融合」なんてやる人がいればそれはそれで面白いと思うし、今後他社のサービス内でぽすれんを展開するのであれば、そういうのがあった方が後が楽だと。

・ライブドアリサイクル on ぽすれん
まあ、深い意味はなく現金でなくワインコインレンタルチケットまたは利用料から差し引くって形で導入してみてはどうだろう?って話。

きりがなさげなので、この辺でおしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました