ちょっとオンラインDVDレンタルのサイトをいくつか見てみた。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ぽすれんがCDレンタル開始するという正式な告知を見てから、久しぶりに、他のオンラインDVDレンタルサービスのサイトを見てみた。

すでに「GEOLAND」「DMM」はCDレンタルをやってました。
ただ、レンタル方式が違うようで、
GEOLANDは専用コースで、DVD2枚+CD1枚
DMMは、DVDと同梱であわせて2枚までレンタル可能。

「ぽすれん」「Discas」はCDレンタルをやると発表しているものの、その方法は公開されてない。
個人的には、後発になる訳だし、「レンタル可能枚数を1.5倍にして、(スタンダードコースで)DVD、CDあわせて3枚までレンタル可能」となればうれしいのだけど….

年会費に関しては、「ぽすれん」が撤廃となると、あとは「GEOLAND」のみが徴収しているという形。

品揃えについては、1位「DMM」、2位「ぽすれん」以下略(^^;;
差がついているのはアダルトジャンルで、さすがに(ぽすれんに対して)なかなか大きな声で力を入れてくれとは言いにくい(笑

ジャンルごとの在庫も比較するべきなんだろうけど、面倒になったので省略。

ちょっとの差ではあるけど、金額的在庫的に(現状では)DMMが一番オトクなような気がします。但し、私はぽすれん以外使ったことはありません。

でも、ぽすれんも新サービス(CDレンタル)が始まるし、今からスピードアップして改革をするはずなので(しなきゃやばいと思うので)さてどうなることやら。
さあ、ぽすれんの巻き返しが楽しみだ。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    きょうみーちゃんはコースに改革したかもー。
    ただここに形に徴収した?

タイトルとURLをコピーしました