ポイントサービス。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

関係ないと言えばそれまでなのだけど、ライブドアグループにはポイントサービスがいくつか存在する。

1.ライブドアポータルのポイントサービスである「ライブドアポイント」。
2.ライブドアポータルの中の「ライブドアYYClub」もまた別のポイントサービス。
3.ライブドアアバターの「アバターマネー」も一種のポイント。

2と3に関しては少々強引かもしれないけど(^^;;
ここまでで、まだグループ会社の話が出てきてない。
4.セシールのセシールスマイルポイント
5.エイシスのDlsiteのポイント
6.ベストリザーブのBRポイント

ちょっと思いついたところでこれくらい。
いっそ統合して一括管理しちゃったらどうなんだろうとか思ったり。
その方が利用できる場所は広がるわけだし、他社と交換サービスをするにしてもスケールメリットが出てくるはずだから。
で、将来「私の会社でもライブドアポイントを発行したい/ライブドアポイントをつかった決済を提供したい」って人向けに「(要審査の)見た目はライブドアのシステムを利用しているようには見えないポイント/ID認証API」があると夢は広がるよね。

まあ、そこまでしなくともすべてのグループ内ポイントを相互に交換できれば利用する方としてはうれしいんだけどな。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    きょう、審査すればよかった?
    またセシールがポーまで決済したいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました