いまさらいう事でもないですけど….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

10月にメール便のサービス内容が変更されて、
ぽすれんの配送方法をメール便にしている人によっては到着が遅くなっているようですけど。

速達サービスがつかえるといいのですが…..

ホントいまさらって感じのの話ですが(^^;;

コメント

  1. ネルオフ より:

    私は郵便に変更しました。
    そしたら到着は以前のメール便と同じか、もしくは早くなりました。場所によりけりでしょうけど。
    メール便は確実に遅くなりました。ほんとは早く配達できる状況でもわざわざ倉庫に置いてることもあるそうです。速達サービスとの差別化のために。。。なんかおかしいと思う。

  2. miti より:

    一応、速達の場合は以前と同じように宅急便の配送にそのまま載せてしまうけど、そうでない場合は、まとめて送るという形をとっているそうです。
    で、実際に配るときも若干差があるようで。
    とはいえ、現行サービスで一番安全なサービスなんですよね。
    郵便だと紛失したときどこの経路で紛失したかわからない。メール便は宅急便のようにバーコードで管理しているし、配達完了(郵便受けに入れた時点で)バーコードをスキャンしなきゃいけないから、調べれば責任の所在がよくわかる。
    郵便って昔ほど安全なものではないですし。

タイトルとURLをコピーしました