ライブドアクリップの携帯版。

LINE Corp

livedoor クリップ開発日誌:モバイル版のlivedoor クリップを提供開始 – livedoor Blog(ブログ)

本日より、モバイル版のlivedoor クリップの提供を開始いたしました。

使ってみました。これが、結構いい暇つぶしになるんだわ(^^;
モバウザーの制限がちょっと気になるけど、案外興味はたいてい誰かがクリップしているので、ログインせずに巡回してみるだけでも結構楽しい。
これで、PCサイトの検索がモバイルライブドアからできるようになると、ある程度がライブドア内で済んでしまうかも….
欲をいうと、(モバウザーが)IDに絡めてcookieを一定期間保存してくれるとうれしい。ピクトとの連動もあっていいんじゃないのかな。

それとは別に、純粋に携帯ページ用のブックマークサービスって欲しいよな….
って。イメージとしては「決済機能を除いたiメニュー」。ついでにカテゴリーをつくって整理できればうれしい。というのも、公式サイトにしても広く浅く利用している関係で、よく「登録可能な数」をオーバーしてしまってる。(私だけなのかな。)
だから、携帯のブックマークに入れるのだけど、買い替えの時とか、ちょっと違う機種を買ったりすると、カテゴリーの分けなおしをしなければならないし、(これは特殊だけど)複数の端末を持っている人はブックマークの同期が面倒。
クリップとはまた別の用途なんですよね。
例の事件がなければ、提供されるはずだったドアメニュー(仮)をベースに自由にサイトを登録できるようにして、ユーザーに開放してもらえないものでしょうか….

コメント

タイトルとURLをコピーしました