ライブドアクリップの携帯版。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

livedoor クリップ開発日誌:モバイル版のlivedoor クリップを提供開始 – livedoor Blog(ブログ)

本日より、モバイル版のlivedoor クリップの提供を開始いたしました。

使ってみました。これが、結構いい暇つぶしになるんだわ(^^;
モバウザーの制限がちょっと気になるけど、案外興味はたいてい誰かがクリップしているので、ログインせずに巡回してみるだけでも結構楽しい。
これで、PCサイトの検索がモバイルライブドアからできるようになると、ある程度がライブドア内で済んでしまうかも….
欲をいうと、(モバウザーが)IDに絡めてcookieを一定期間保存してくれるとうれしい。ピクトとの連動もあっていいんじゃないのかな。

それとは別に、純粋に携帯ページ用のブックマークサービスって欲しいよな….
って。イメージとしては「決済機能を除いたiメニュー」。ついでにカテゴリーをつくって整理できればうれしい。というのも、公式サイトにしても広く浅く利用している関係で、よく「登録可能な数」をオーバーしてしまってる。(私だけなのかな。)
だから、携帯のブックマークに入れるのだけど、買い替えの時とか、ちょっと違う機種を買ったりすると、カテゴリーの分けなおしをしなければならないし、(これは特殊だけど)複数の端末を持っている人はブックマークの同期が面倒。
クリップとはまた別の用途なんですよね。
例の事件がなければ、提供されるはずだったドアメニュー(仮)をベースに自由にサイトを登録できるようにして、ユーザーに開放してもらえないものでしょうか….

コメント

タイトルとURLをコピーしました