NHKの民営化を嫌がってるのは、NHKなのかな。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

….特に意味はないのだけど、ふとそう思ってしまった。
そういう話は、今はもう話題としては聞かないけど。(ネット上には常にあるようですけどね(^^;)

だって、ほら民営化された方が動きやすそうじゃないですか。
ただ、分割なしにそのまま民営化すると巨大なメディアグループができてしまう訳で….公共性のなんとかとか正直こぎつけじゃないかなぁとまで思ってしまう。

だって、(グループ会社の事業者の仕事だとはいえ)NHKとして作ったリソースで商売している訳で、商売することが公共性の維持にとってヤバイことなら、既にダメなんじゃないですか?

で、関係ないんだけど、BSってグループ会社(NHK情報ネットワークあたりかな。既に国際CS放送はやってるし。)に移管しちゃってもよさそうに思いますが。地上波とサイマルな部分だけ本体がスポンサーになってノンスクランブルで流せばいいだけで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました