よく分からないけど、気がつけばGoogleだらけ。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

livedoor ニュース – Google、ついに自社ブランドのブラウザ「Google Chrome」を公開へ
ネット上で、普通に使っているもののGoogleの関与している比率が日に日に高くなってきてるのは、いまさら言うまでもなく事実のようで。
ブラウザまで提供するとなると、今度はOSなのかなとか平気で考えてみたりする。オンラインストレージ付きで、ブラウザを動かすだけのOS。

僕らがインターネットを知ったときに比べると、天と地の差と言っていいほど変わってる。料金を気にせずアクセスできるし、回線だって何倍だよって程太い。嫌われてた動くページが、今じゃ普通にみかけるし、動画を取りいえることだって少なくなくなってきた。

一番の違いは、パソコンを使っていたって、ごくごく普通ってこと。ホント、変わったよね。



私たちがネットを始めるとき、最初のページはYahoo!だった。
気がついたら、そのYahoo!にGoogle検索の機能がついて、
気がついたら、そのYahoo!はオリジナルのロボットを搭載した。

でも気がついたら、Googleでも検索する癖がついてて、
気がついたら、Googleの広告サービスをよくみかけるようになって、
気がついたら、自分でもその広告サービスにご縁があるようになって、
気がついたら、Googleのメールサービスを使ってて、
気がついたら、Googleの地図をつかってた。

たぶん、気がついたら、Googleのブラウザをつかって、
気がついたら、GoogleのOSの載った携帯をつかってて、
気がついたら、GoogleのWebOS専用のノートパソコンをつかってそうだな。

…..なんだか、日本勢の勢いが弱いような…..

コメント

タイトルとURLをコピーしました