EdyでTポイント!

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ご存知の方はご存知かもしれませんが、Edyでポイントサービスに「Tポイント」が加わりました。

もともとANAとの提携でやってたポイントサービスを他社ポイント開放したサービスなのですが、ANAに、ベルメゾン、(ヤマダ電機、)楽天ポイントがすでに参入していたところに、新たにTポイントが入ってきました。

200円の(Edyでの)買い物に対して1Pのポイントがついてきます。
提携サービスによって使える範囲が変わってくるので、自分の行動範囲ではどれが最適なのか、しっかりと考えた上で決めないとポイントがもったいないです。
私の場合、飛行機にはほとんどご縁のない生活ですし、ベルメゾンは使ってませんし、楽天よりアマゾンです。消去法でいくとどうも今回始まったTポイントが最適なようで….

あとで変更することは可能ですが、変更から実際に反映されるまでだいたい3日くらいかかります。(新規に登録する場合も同じなんですけどね。)

今日、切り替えをしたのですが、実際にTポイントがたまるようになるのは週末でしょうか。

一応、ポイント対象外のEdy加盟店もあるようなのでご注意を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました