ついでにIPv6の(一般向け)トンネルを提供して頂けると…..

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

livedoor ラボ「EDGE」 開発日誌 : パートナー募集中!「EDGE Co.Lab v6」開始のお知らせ – livedoor Blog(ブログ)
「IDC事業者としての…」という意味でのこの試みは喜ばしいことなのですが、枯渇する枯渇するとはいっても接続サービスを提供してる事業者がIPv6のアドレスを流してくれるまで、一般の利用者はどうしようもないのですが…..

・自宅のルーターとかもろもろの通信機器がIPv6に対応してない。
(これはもう、対応させたいなら対応の物を買うしかない。)
・そもそも、IPv6のコンテンツが増えている様子が無い。
(一般の人が使いたいって思うコンテンツがあるかと言えば…)
・それでもなんとか使おうとしてトンネルサービスを探すが、あまり選択肢がない。
(いや、あるにはあるんですよ?feel6は未だに無料だし、OCN IPv6サービスとか手頃だし。)
・デュアルスタック?なにそれ?おいしいの?
(仮に自分とこをIPv6にしても、まだ世の中IPv4が主流だから両対応しなきゃいけないらしい。IX側にNATみたいなの置いて変換するんじゃだめなの?)
(補足:書いている最中に検索かけたら、IPv4のコンテンツをIPv6で閲覧できるようにするサービスはJPIXがやってるらしい。)
・IPv6対応のDNSサービスが無い。手軽じゃないですよ?
(ドメインを登録した会社のDNSサーバに頼っているのですが….)

コメント

タイトルとURLをコピーしました