ぱんださん….

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

常に最新状態であり続けるアンチウイルスソフト『Panda Cloud Antivirus』 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

アンチウイルスソフトって、値段は安いものから高いものまである。
けど、常時プロセスを見守っているソフトだけに、環境によって相性があったり、自分のパソコンで使うには荷が重かったり。機能も価格に関係なくさまざま。

なので、無料だからといっても「ほいほい」と乗り換えるわけにもいかないのだけど、そういう選択肢があるというのは嬉しいことです。

特徴的な機能としてウイルスパターンやエンジンがクラウド上(追記:ネットワーク上のクラウドサーバ群にと言った方が分かりやすいかな。)にいるらしく、常に新しいパターンでチェックできるらしいです。その副次的なメリットとして常駐されているプログラムサイズが小さいというのが嬉しいところじゃないでしょうか?
市販のものも含めて使ってみて「危ないのは分かってるけど、うちの環境では無理かな」と思っていた人も試してみる価値はありそうです。

Panda Cloud Antivirus

コメント

タイトルとURLをコピーしました