待て、それは正当防衛とはいわねぇだろう….

これ、正当防衛じゃないでしょう?どう考えても。

ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に ? ロケットニュース24(β)

うーん….。
・「反撃」を主目的として、装備を用意している。
・わざと狙われるような経路を航行する。
・あきらかに殺害目的の…..

もちろん、そういう意図があったとしても、正当防衛ができない理由はないとは思うのですが、内容を聞く限りあきらかに殺人で、正当防衛ではありませんよね。
こういう場合、「殺害目的だというのが明確で、正当防衛とはいえない」という判断をされたりはしないのでしょうか。もちろん海賊行為を肯定することはできませんが、海賊だとはいえ、生きている自分達と同じ人間ですよ?相手が無政府で訴えてこない事をいいことにその状況を悪用するとんでもないツアーだと私は思うのですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. syuu1228 より:

    いや、そこはロシアノリなのですよ。
    僕は佐藤優さんやアンナ・ポリトコフスカヤさんの本を読んでロシアに興味を持ったクチなのですが、良くも悪くも我々とは異なる行動規範と常識に基づいて暮らしている人々で、大変興味深いと思います。
    こういうのは我々が言ってもダメで、アンナみたいな人がガンガンマスコミから発信していかなきゃ変わらないのだと思うのですが、、、プーチンにたてついたら白昼堂々射殺されてしまいましたからねぇ・・・。
    ま、でもさすがにこれは悪趣味ってたたいている側もロシア人な訳だから、まだ政府がやってる戦争の話と違って解決しうる問題と思います。

  2. miti より:

    > いや、そこはロシアノリなのですよ。
    うーん、わかるようなわからないような…..
    私自身はテレビとかを通した一部分しか見ていないのだとは思うのですが、
    たしかに「あれ?」と思ってしまうところがあったりするので。

Translate »