アジルフォン3.0って、早い話が値上げですよね。

なにげにひとりごと

ライブドア SIPフォンからの移行者もいるとは思うので、中にはご連絡を受け取って、設定変更にばたばたしてる人もおられるかと思いますが…..
(一応、1ケ月前からご連絡は頂いてたのですけどね。)

アジルフォンがPRO,Biz,ケータイセントレックスを一つにまとめて、アジルフォン3.0としてバージョンアップしました。

ただまあ、…..料金もパワーアップしておりました。
「ああ、ついに個人を切り捨てる方向なのかな。」と思いながら、料金一覧を見てると、…..Bizプランを使ってた人にとっても値上げですよね。

既に契約していた人に対しては、現状の料金で据え置きという事なのですが、
….いままでSIPフォン端末以外に3つまで同時着信できていたものが、標準では一つしか転送できなくなってしまいました。
(もちろん、できなくはないのですが、足りない分のUIDを追加取得しなければいけません。)
私は、携帯とPHSに同時着信するようにしていましたから、もし同じ事をするつもりならUIDを一つは最低追加しなきゃいけない訳で….

まあ、それでも旧価格で番号を維持させてもらえるだけマシかと、今日おもむろに設定を変更してました。

面白いサービスがそろってるとは思うんですが、個人向けの価格では無くなってしまいました。それについては優遇を受けている立場で文句を言うのは確かにどうかとは思うのですが、既存会員へのメリットがあまり見えにくいサービスのように感じました。

でもまあ、これからに期待してみたりします。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    サービスするの?

タイトルとURLをコピーしました