人間を含め、元来は「バイ」なんじゃないかと思う今日この頃。

なにげにひとりごと

…..もちろん、なんの根拠もないんですけどね。
私自身が、同性に対して恋愛感情を今現在持っている訳でもないです。ただ、そういう人に出会ってないだけかもしれないし、将来の事はわからない。

男性が女性自体でなく、女性の容姿に興味をもったり、また逆があったり、ふとした時に、異性でなく同性に恋愛感情を抱いてみたり。

男性の中性化とか最近言われていますが、それって本当に昔になかったのかなぁと。歴史に疎い私の記憶の範囲でも「あれってそうじゃないかな」と思う部分がなくはないのだけど、はっきりと言い切る勇気はない。検証してみればいいんだろうけど、あまりにも期間の幅が広すぎてどの辺をターゲットに絞ったらいいんだか。

元来、みんな「バイ」で、世間体とか長い歴史の中で生まれた倫理とか本能で、「異性に対してしか恋愛できません」ってのが植え付けられてるだけじゃないのかな….だなんて。

世の中には、本来多種多様なのに、「男か女か」って二択に収めようとして、結果その枠に収まれなかった人が、本来抱えなくともいいような悩みを抱えてしまってるんじゃないかなぁ。….と思ったりする今日このごろです。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    歴史ってなに?

タイトルとURLをコピーしました