Neteller DeskTopをつかってNet+決済をしてみました。

なんとか、Netellerへの振込みでの入金が成功したんで、

Neteller DeskTopをつかって、DSiウエアを買うためのポイントを購入してみました。

決済の完了と同時に残高から金額が引かれているのは(もちろん、国内のデビットカードでも似た事象はみられるんですけど)、当然の事なのに「おー」って感じてしまいました。まったく。驚くところじゃないってば。

その時点では任天堂からの請求はあがっていないのか、明細を見ると「保留中」になってました。その辺がクレジットカードの仕組みに似てるというよりそのものですよね?

このカードというかサービス、扱いとしては「リチャージ可能なプリペイドカード」だそうです。ただま、日本で使うには入金方法が弱いかな….と。
クレジットカードでも入金は可能ですが、ここからの決済を「拒否」してるカード会社も多いらしく、振込み入金はちょっと時間がかかります。
どこか日本の金融機関と業務提携してリアルタイム入金でも対応すれば一つの選択肢になるとは思いますけどね….
名前が名前だし、加盟店もそっち系が多いらしいですから、難しいとは思いますけどね….

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »