自民党 報道局?

なんか、自民党に報道局って部門ができたらしい。

報道局って何?|山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

夜7時10分。 東京の部屋でキーボードを動かしている。 ふうむ。 自民党に新設される「報道局」って、一体何をする組織なんだろう??? あ、そろそろ出かけないと!

……まさか、自民党版「赤旗」ができる訳じゃあるまいな….

それはそれで面白いと思うんですが、きっと違うんだろうなぁ。
もし万が一そうなら、ライブドアニュースにも是非配信を!

あくまで、個人的な意見ですが、そういう流れがあってもいいと思うんですよ?
だって、今まで与党だったので、新聞社やテレビ、雑誌などのメディアが取材してくれて、(捻じ曲げられることもあるけど)自分達の言葉を伝えてくれたけど、野党になって圧倒的にそれに割かれる時間は減った訳で。
「新聞」を作ってしまうのは、(既存新聞社が苦戦してるなかで)無茶だとは思うけど、ネットメディアでそういうものがあったっていいと思う。理想は各党にそういうメディアを持つっていう形。

たぶん、メディア対策の部署だと思うんですけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »