実は私も(竹中さんと)同じ疑問を持ってました(^^;

大西 宏のマーケティング・エッセンス:ネットカフェで過ごすなら、マンションを借りることができる? – livedoor Blog(ブログ)

テレビの(ネットカフェ難民の)ニュースを見ながらポツリとそう言ってると、父が言ったのか、母が言ったのか忘れましたが、大西さんとほぼ同じ事を言われました。

生まれてこのかた、ずっと実家にいてマンションを借りたことなんてないもので、無知なところから間違いでおはずかしい限りなのですが、その記事を読んで(竹中さんの本は読んでいないので大きな勘違いをしてるのかもしれませんが)正直なところ「私だけじゃない」と安心したというのが本音です。

ただ、実際「部屋を借りれるだけのお金」をネットカフェで使う事になってしまっている人がいるのは事実で、本当に対策を打つのであれば、足りない「信用」をどう補完できるようにバックアップするかだと思うんですが、そのような話が聞こえてくる様子がまったくありません。
その前に、景気がより悪化してそのお金すら微妙な状況になってる始末です。

もちろん、景気を回復させるのが簡単じゃないですし、いい案がある訳でもないのですけどね。

なにか明るい話題でも欲しいですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »