Adyam広告、使ってみてはいますけど….

twitter

Twitterに載せられる広告「Adyam」ですが…..

まあ、外側から見てても仕方がないので、今、試しに利用はしています。
簡単に説明すると、普段つぶやいているTwitterアカウントに「アフェリエイト広告」のつぶやきをする事で広告料を得るサービスです。

現状で感じているメリットとデメリットですが、

メリット

・自分のつぶやきにあう広告があれば(広告を載せる事で)収入を得る事ができる。

デメリット

・タイミングは、自分の管理ページでボタンを押した時点なのだけど、どうしても広告配信開始と同時にTLに流れる傾向があるようなので、「うざがられる」可能性がある。
・広告のつぶやきの内容が「固定」なので、前後の内容によっては非常に違和感がある。(広告の種類が増えたり、前後に自分のコメントがつけられるようになれば多少はやらわぐのですが…..)
・1広告あたり1回のみ、1日3広告までという制限はあるが、早い話が3広告あれば、連続して広告のつぶやきを投稿する事ができる。

デメリットの部分で、よほど気をつけておかなければ、折角のフォロワーを減らしてしまう事にもなりかねないですから、節度のある利用が必須なサービスです。

まだまだ進化過程だな….というのが私の感想です。

Adyam(リンク切れ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました