わからないでもないけど…印鑑押すの苦手。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

中小企業経営者「印鑑を斜めに押したり写真をまっすぐ切れてない履歴書の人は、本当に採用して欲しいのだろうか」 – (´A`)<咳をしてもゆとり

もちろん、きれいに写ってなければ、「本当に採用して欲しいと思ってるのか」悩むのはたしかにわからなくないです。

履歴書の他にも、公文書とか、契約書とかで印鑑を押さなきゃいけない時はあるんだけど、
…なかなか、まっすぐにつけない。そりゃ、印がついている部分が上なのだけど、押したあとにみると斜めになってたり。

あと、シャチハタならその問題はおきないんだけど、朱肉のつけかた。控えめにしたら変なとこ切れてたりするし、強めに押したらついてない…。

もちろん、もう30代だからいいかげんに慣れなきゃとは思うんですけど。

だからって、サインがうまい訳でもないんですけどね。

…それがどうしたって言われそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました