無料プランに戻してみて思ったこと。

以前から申し上げている通り、無料プランに戻したのですが、そろそろその感想でも書いてみようかと思います。

まず利点というか、「まー問題ないね。」と思う点。
・私の利用形態では、割と使い勝手は変わらない。
(だって、無料プランでも、カスタマイズは結構柔軟にできるし…)
・無料プランにしたからって、アクセス数が減る訳じゃない。
(たぶん、減ってる人がいるとしたらサービスサイドの理由でなくて、その他の何かじゃないのかな。)
・一部、制限があるけども、広告そのものがNGな訳ではない。
(ただ、編集機能についているアフェリエイト広告入力機能が使えない。)

ちょっと困ったな…という点。
・有料プランで使ってたアクセス解析が使えない。
(…他社ので代替可能だが、モバイルのアクセス解析は有料プランについているアクセス解析のみしかできない。)
・一部広告が使用できなかったりする。
(広告規約として、複数のIDの混在ができないというのがあるところがありますので、その広告をすでにライブドアが表示していた場合は無理。)

そろそろ有料プランのアクセス解析が見たくなってきましたので、ひょっとすると、きがついたらいつのまにか有料プランにもどってるかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »