「しごとのセリ市」だってさ。

なにげにひとりごと

以前とくらべ、「在宅でお仕事」に興味を持つ方も多く、競争も結構激しい。
…らしいじゃなくって、実際そう。まだまだ経験を積んだことの無い人だと、仮に「できる」かもしれなくとも、その仕事を取るのは結構、難易度が高い。

ただ、「こんなん在宅ワーカーさんの仕事募集にかけていいんだろうか?」だなんて思うような仕事もなくはなくて、気軽に「こんな事やってくんないかな?」と発注を出せるサイトがあれば面白いだろうな。

と、思ってたのですが、私が知らなかっただけで、存在しているようで(^^;。

「しごとのセリ市」さんという名前だそうで、
「??をして欲しい」と思ったユーザーさんが、登録した依頼に対してその仕事をやりたい人が自己PRと値段で競り合うというサイトとの事。

ちょっと中を見てみると、「モーニングコール」とか、「引っ越しの手伝い」とか。また、勝手がわからない依頼者さんにアドバイスをしてくれるカテゴリーオーナーさんも、また同じ会員だそうで…

会員登録に「依頼主」と「請負人」の区別は内容で、誰でも依頼できるし、誰でも仕事を請け負える(可能性がある)というのも面白い点。

人が増えてくるとどうか判りませんが、まだ「請け負える可能性がある仕事」がそこそこありますし、こまめなチェックをしていれば、自分にぴったりなコアな仕事があるかもしれないですよ。

まだまだ未知数だと思うので、是非いい方向にころんで欲しいですね。
どうやら今、「Wプレゼントキャンペーン」というのをやっているらしく、現金総額100万円プレゼント(一人1万円を100名様です。)で、さらに3Dビエラ、iPadプレゼントが当たるというキャンペーンをしているとの事なので、それにのってみるのも手なのかもしれません。

(2013/4/2追記:リンク切れの為該当のリンクを解除しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました