アボカドではなく、アドカボらしい。

気になるなにか(笑

a8.netに登録している人は結構いらっしゃるのだとは思いますし、私もその一人なのですが、その会社の名前が「ファンコミュニケーションズ」というお名前だというのは、恥ずかしながら最近まで存じ上げませんでした。

しかもアフェリエイトだけの会社と思いきや、私もつかっている携帯サイト「歌ネットモバイル」とかにも関わっているという話。
もひとつびっくりした事。「アフィリエイトじゃない広告も取り扱っている」という事。…まあ、失礼な話である。

そのサービスの名前が「アドカボ」というらしく、携帯広告専門の広告配信サービスだそうだ。
a8.netと違って、特定のタグを貼っていたら自動的に最適な広告を選んで配信してくれるとの事で、「このサイトだとどの広告があうのだろうか」とか、「あのアフィリエイトの広告の配信期限切れるよ」とか気にする必要がないって事だ。

メディア会員が選べるのは「アダルトを配信するかしないか」のみだそうなので、「自分のサイトの広告は自分で管理したい」という人には向かないけども、そのサイトの広告のみにかかりきりになるよりも、その分サイトの中身を作るのに時間を割いた方がいいと私は思うので…

携帯サイトを作る際は、是非試してみたいなと思いました。

(2013/3/19追記:現在は跡形もありません…)

タイトルとURLをコピーしました