ウィルコムが「だれとでも定額」を全国で開始予定って…、公式発表じゃないよね? #willcom

Willcom

もちろん、すでに沖縄でサービスインされているのは存じ上げているのですが…

相手が誰でも通話が無料に、ウィルコムが「だれとでも定額」を全国で開始予定 – GIGAZINE

ツイッターや2ちゃんねるを見ていると、一度6月にも全国展開予定ってリークっぽい書き込みがあったんですよね。
それが現実、どうなってるかというと…沖縄の申し込み受付の期間が延びて、全国展開予定の話は特に聞かない。

私の記憶に間違いがないなら、その書き込みも「どこぞのウィルコムストアの…」という書き方だったと思うのですが、ギガジンさんの記事を見る限りではどうやら、それと同じレベルのような…。

プランとしては面白いと思うし、是非実現して頂きたいとは思うのですが、仮にもみなさまの秘密の一つである「通信」を預かる通信事業者の未発表のプランがそう簡単にリークされてしまうのはどうなのかな…と。

その中に交渉事があった場合、それが理由で「破談」する事だってありうる訳ですから…

戦略的な事前リークは他の通信事業者や企業でもある訳だし、ひょっとすると(CMを打てないウィルコムの)戦略的なPR活動なのかもしれないし、それなら納得できるような気がする。

コメント

  1. BlogPetのみーちゃん より:

    MITIが記憶するの?

タイトルとURLをコピーしました