某いじめ事件について思う事。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

おそらく、どのニュースだなんて言わなくとも時系列でニュースを検索すれば判るとは思うのだけど、なんだかもやもやする。

あれって、いじめじゃなくて、犯罪ですよね?
裸の映像を頒布目的で撮影した時点で、強制わいせつ罪か、公然わいせつ罪だし、
それを「脅迫」したのなら、脅迫罪ですよね。

未成年者のわいせつ画像を頒布したのだから、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」にも該当する事を想定しなきゃいけない。

第一、一旦デジタルデータの形で流れてしまうと、本人が意図としない流れをしてしまう訳だし、「それ」がどういう事を示すか同性である少女達は認識できなかったのだろうか。という所。

もちろん、それを犯罪として立証するという事は、この「被疑者」である少女達の将来を無くしてしまう可能性もあるというのはもちろん承知しているけども、「それ相応」の事をやってしまっているんですから。

一番腹が立つのは、それを「いじめ」とひとまとめにしてしまう学校関係者と報道関係者。
ああ、やだやだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました