ツタヤの返却が15日から、郵便ポストでできるようになるそうです。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

オンラインレンタルじゃなくて、リアル店舗の話。

ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

「TSUTAYA郵便返却」とは、TSUTAYAでレンタルされたDVD・CDを、専用のキャリングケースに入れて、お近くの郵便ポストに返却ができるサービスです。1つのキャリングケースに、DVD・CDを合計6枚まで入れることが可能で、サービス利用料金はキャリングケース1つあたり100円となります。本サービスの開始により、直接店舗に行かなくても、全国に約19万本設置されている郵便ポストから、返却することが可能となります。

店舗によっては、そのエリアに展開しているオーナーによりグループ保有の店舗のあっちこっちに返却用のボックスを設置している例はありますが、もっとあっちこっちにある郵便ポストから返却ができるというのは便利な話です。

ただ、利用料はレンタル代とは別料金のようですので、それがいったいどっちにころぶのかは…。

できればもっと早く、全国展開して欲しかったですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました