グルーポンがグーグルの傘下になったんじゃないかという噂。

Google

Vator.tv – Google buys Groupon for $2.5 billion?

25億ドルって、いまいち想像がつかない。だってさ、普通のサラリーマン世代とか雇われの人間が見られるのはせいぜい1万ドル、まあ、中には100万ドルくらいって人もいるかもしれないけど、それでも現金でみられるのはそのくらい。「取引上、数字でなら何度も見ますよ?」という人もいるかもしれない。
(持ち歩くのなら、1万ドルでも十分危ないですよ…)

この会社にはYahooとか、ebayとかからもオファーがあったらしいので、よっぽど魅力的な条件だったのか、それは正式な発表がなきゃわかりませんけど、割と「なんでもグーグル」になってきてるような感じ。

いいのか悪いのかは別にして、こんな勢いの会社、日本にも欲しいものです。
(ま、全くないと言えば嘘になりますけどね…)

コメント

  1. tommy より:

    グルーポンの決済があぶない!
    私は単身赴任で東京在住で、グルーポンを何度か利用しているのですが、妻を残した実家がある地方都市でもグルーポンのサービスが開始され、早速妻が利用したのですが、決済を終えたとたん、購入確定&決済確認のメールと同時にアドレスは妻宛なのにメールの内容は全く聞いたことのない人宛の内容で、不気味かつ決済情報が流失したのではないかと不安がっております。もう二度と利用するないと!
    危ないですね。真意をグルーポンに尋ねるにも表面的に問い合わせ先が曖昧だし、決済はグルーポンではないので責任回避はできるため、結局は事故責任というか、非常にリスキーなサイトだということに再認識されました。

  2. miti より:

    tommyさま
    ちょっと、細かい点は(私には状況を確認する術がないので)コメントを差し控えたいのですが、
    …人間がやる事なので、ミスやバグはあり得ますから、たしかにその後の対応次第という部分はあるのかもしれません。そりゃあ、あとの行動が悪ければ使う気になんないでしょう。
    引き続き使うか使わないかは、ご自身の判断でかまわないと思うのですが、このサービスに限らずカードを使っている限りは「自分の知らない決済がされていないか」はちゃんと確認しなきゃなにが起こるかは…。オフラインでしか使わない場合でも最近はいろいろとありますからね…。

タイトルとURLをコピーしました