QRコードは割とよく使うので…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

結構感度は重要な問題です。

定番中の定番はもうインストール済みですか?「QRコードスキャナー」【Androidアプリ】 – S-MAX – ライブドアブログ

適当にandroidmarketでアプリを検索して入れたのですが、偶然にこれだったっぽいです。

私のIDEOSさんは、まだ通話関連のアプリを入れていないし、バッテリー持ちもよくないらしいので「サブ」用途なのですが、

…QRコードの読み取りスピードは(メインのガラケーよりも)こっちの方が早いんじゃ無いかと思うんです。はい。

(追記:「早いんじゃ無いか」というのは、スキャンできたQRコードを手持ちのガラケーに読ませてみた時の体感の比較であり、マクロ撮影のできないIDEOSたんは、このアプリをもってしても「ちょっとキツイ」です。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました