本日で地上アナログは終了します(一部地域を除く) #chideji

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

民放ではごくごく普通に番組進行していますが、困った事に今日で地上アナログ放送はみられなくなります。
…とはいっても、みたいと思う番組が圧倒的に減ってきたのですけども…。

なにが問題って、アナログ放送の白黒のテレビからカラーに移行した時とちがって、まったく写らなくなる事。
これ、放送事業者と総務省の都合だから、専用チューナーを無差別に配るべきだよな…と思ったりして。

まあ、ノンスクランブルで勝手に受信機とアンテナを設置するとみられるものばっかだから…。
(NHKはあとでお金請求にくるけどね…)

今日からしばらく、電気屋さんとケーブルテレビは大変そうです。…まあ、デジアナ変換をやってるケーブルテレビさんは、そんなにかわんないだろうけど…。区域外配信とか結構、ややこしいんですよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました