ねとらじが、だいふくさんのもとに戻って来ました。

ねとらじ

ここんとこ流行ってる「サービス終了」にならないだけありがたいのですが…
「大きくなろう」と元管理人からライブドアに渡った「ねとらじ」が、その元管理人が設立した「株式会社ねとらじ」に移管されて再出発しようとしてるのは、(ライブドアでの拡大を期待してた私としては)ちょっと寂しい気もしますが、故にどんな仕掛けを作ってくるのかがホント、楽しみで楽しみで。

とりあえず、移管に伴うメンテナンスであった変化としては、
・ヘッダのライブドアへのリンクがなくなってた。
(ライブドアという表記自体はヘッダにはありませんが、まだあっちこっちに)
・ツイッターでログインする機能がついた。
(新機能の前触れでしょうか…)

まあ、これからでしょうね…。おそらくライブドア時代の傾向からネットラジオ自体をいじるのは難しいとおもうので、おそらくマッシュアップとか、その辺で収益化を図るんだろうと思うのですが…。
Web版ベルーガとか、プレーヤーを埋め込んだスマートフォン向けページとか、以前私が冗談で言ってたニコ動っぽいサービスとか。
広告を入れるスペースを確保するか、有料サービスを開拓するか。

できれば、ライブドアが手放した事を後悔するようなサービスになって欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました