うむむ…ゲームもクラウドベースの時代になってくるのかな…。

世界的には、そういうサービスが既にいくつかあって、一部は日本にも上陸して(最近聞かないけど…)はいるのだけど、本格的にというのはコレが初めてになるのかな…。

【TGS 2011】 NHN Japan、クラウドゲーミングサービス「ジークラウド」を発表 – GAME Watch

 NHN Japanは8月15日、東京ゲームショウ 2011の会場にて、クラウドゲーミングサービス「ジークラウド(G-CLOUD)」を発表した。NTTドコモの次世代通信LTEサービス「Xi(クロッシィ)」に対応する新タブレット端末に専用アプリがプリインストールされる見込みで、10月のローンチを予定している。

たぶん、今後は利用者側ではそこまで高度な処理ができる端末をもつ人が減っていく訳で、遅かれ早かれそんな時代にはなるとは思うのだけど、問題はインディーズ系…まあ、同人ゲームって言った方が早いか。それを取り込むのはどこが早いのか。…だね。

その前に…なんでまた東国原さんをゲストに呼んだのか、あんまり関連なさそうだし、ターゲット層かといえば微妙だし、本人が理解してるかどうかというと微妙だし…。(以下略)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »