iPhone4Sに関して、ネットってコワイねぇと思った事。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

(追記:どうも後からもう一度、その記事を読み返すと、「最初から」理論値だって書いてある。なんかの記事と混同したかな…。自戒の意味も込めて、そのまま残しておきます。)
とりあえず発売前のiPhone4sネタはココまでにしたいと思うのだけど、
iPhone 4S、ソフトバンク版の方が速い? 孫さん「はい。」 : ギズモード・ジャパン
ギズモードさんに限らずだけど、理論値(カタログ値)として「間違いない」と言っただけだと思うのだけど、なんで「ソフトバンクの方が早いよ!」といった事になるんだろう…と。

これだよね?

2011/10/05 16:00:47はい。
RT @???? これ本当⁉
iPhone4S
<SoftBank版>
下り最大14.4Mbps
上り最大5.76Mbps
<au版>
下り最大3.1Mbps
上り最大1.8Mbps

もちろん、質問者はそういう意味で聞いたのかもしれないし、「はい」としか答えなかった孫社長にも非はあるのだけども、「カタログ値」としては間違ってないし、ソフトバンクの方が早いんだと言ってるのは本人以外である。
それはそれで仕方がないにしても、メディア側がそれを煽ってどうするんだろう…と思うのですが、その私の考え方、変でしょうか。
実際に発売された時にどうなのかを「実測」して記事にすればいいだけの話で、コトバ足らずを叩くのは別にユーザーサイドでやっとけばいいと思うんですよね…。

まあ、「実際はどうなのか?」という部分については同意なんですけども。
(以前、自分で書いた記事を忘れたワケでもなくって、それがどう転ぶかって、実際にその状況にならないとわからないでしょ?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました