ライブドアはブランド名として残るようですよ?

NHN Japanグループの経営統合との話題があっちこっちで出回っていますが、まあ、寂しい気はしますが、こればっかりはなりゆきと言うか、仕方が無いというか…。今まで、統合していなかったのが不思議なくらいの話で。

株式会社ライブドア商号変更に関するお知らせ – livedoor 広報ブログ
NHN Japanとネイバージャパン、ライブドアの経営統合に関するお知らせ – livedoor 広報ブログ

とりあえず、現在のところはライブドアはブランド名として残るようですから、その辺は安心していいのかも。
…まあ、あくまでも現時点でのお話との事だから、将来の事まではわからないですけども。



むしろ経営統合に期待するのはサービスの便利な形での統合・連結です。まず、現在のlivedoor AUTHの機能を使った乗り入れじゃなくて、共通IDの形で統合して頂いた方が個人的には嬉しいです。さすがにハンゲームの認証まで統合しろとまでは言いませんから。
あと、livedoorポイントと、NAVERまとめの確定報酬のプールが統合されてそれが有料サービスの料金の支払いに使えるとありがたいですし…。これはできればハンコインとも統合を。余ったハンコインで無線LANサービスの契約や、ライブドアブログの有料サービスの契約ができるのなら便利ですし。

もし、それらのメリットすらも発揮されずに、ライブドアのブランドの順次縮小なら、私はおそらくはそっぽ向きますね。たぶん。
ライブドアのブランドが使われなくなったらなったで、後腐れ無くライブドアサービスから去れるので問題ないと言えば確かにないのですけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »