アドビがモバイル向けのFlashの開発をやめるらしい。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

それだけ、利用比率が少なくなってきましたか…。

Exclusive: Adobe ceases development on mobile browser Flash, refocuses efforts on HTML5 | ZDNet(独占情報:アドビは、モバイルブラウザ上でのFlashの開発を停止し、HTML5に注力するとの事。)

まあ、英語力に自信がないから、全文の訳を載せるのはやめときますが、(しなくとも日本版のZDnetでのるでしょうよ?)まあ、モバイル向けのFlashの開発の提供をやめて、モバイル向けはアプリ開発に注力して、一般向けにはHTML5への移行をサポートしていくよ?って事らしいです。

バッテリーをよく食う存在ではありましたが、なくなるとなるといろいろ面倒な気はしますが…。

まあ、確かに一時期「iPhoneにはFlashがないから…」とよく言われてましたから、そういう人にはandroidにする理由が一つなくなった事になりますね。はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました