ついに自販機で共通ポイントが獲得できるようになったそうで…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ただ、Tポイントの為だけにカードリーダーを実装するのは実に贅沢なような…。
キリンビバレッジ、「Tポイント」が貯まる「Tポイント自動販売機」を展開 – ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

地元のドラッグストアがTポイントに参加した関係か、それとも割とファミマに行くことが多いのか。使わないようでなにげに出す機会の多いのがTポイントカード。
Pontaさんも使いはするのだけど、Tポイントほどは店が多くなく、頻度は少ない気がする。

ただま、お互い全国チェーンのお店ばかりな為に、現実には「どちらも対応してない店舗」を使う事が多いので、私の場合というと、まあ数ヶ月使ってて、缶コーヒー代がポイントで払えるくらいというケースが多いような気がする。
それが自販機に対応となると…。と思ったものの「まずは首都圏から」との事で、うちらの所までに来るのはしばらく時間がかかるだろうし、仮に展開してきても対応自販機を探してまでは買わないだろうな…と。

これが、「コカコーラのおさいふ携帯対応自販機が、ファームアップで対応します」となったら事情が全然違ってくるのですけども…設置数がものすごく違うんですよね…。

あ、最近使わなくなったポイントカードとしては、Fカードかなぁ…Wポイントも使わずにサイフの中で眠ってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました