消費税が逆進性問題があると言うのなら…

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

なんで「財産税(主に金融財産)」を言い出す政治家がいないかが不思議というか、不気味。
もちろん反対する事になるんだろうけど、逆進性も問題は一挙に解決できるし、「どうせ税金でとられるくらいなら使ってしまえ」という事になるだろうから。



何度も言うけど、個人的には反対です。お金を持っている人であれば国から追尾しづらい所にお金を置いておくだろうし、対策を取れる幅がやはり大金持ちと私達一般人では違う訳で、結局のところ「差」というものは出てくる訳で、人間がやりとりをする事である以上、そう簡単な話じゃない。

でも、一番各自の財産状況に沿った形に近い税額を取れる税制だと思うし、まったくノータッチと言うのも変な話だと思う訳で、むしろ全く考えてないのではなく、もっとえげつない形で導入するつもりじゃないかって疑ってみたくもなってしまいます。

無論、外れて頂きたいのですけどね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました