ある法律事務所がBL展開をはじめたらしい。

気になるニュース

法律事務所なので、ノベルスやコミックを出す訳では無いのですが…
(まあ、PVとか、webコミックはやってるみたいですけども。)
BL展開、はじめました。ある法律事務所のサイトが色々と仕上がっていてなんかスゴい : Kotaku JAPAN
まあ、どこかと言えば「オタク弁護士」で有名な神田のカメさん法律事務所。



まあ、BLと言っても、「Boys Love」ではなく、「Business Lawyer」の略だそうで、他の士業の方と連携してビジネスサポートをするサービスだそうです。

ただ、特設ページの内容はかなり前者の意味を意識して作られているようで、見る方としては確かに面白いと思うのですが、…よく他の士業の協力者が納得したもんだなぁ…と感心しました。
いや、別に悪いって訳じゃ無くて、ここまで砕けたイメージって「この業界の人」って嫌いのように思ってましたので、まあ良い意味でもイメージは変わるなぁと思ったりする訳です。

債務整理ばかりにかじり付いている有名法律事務所(太田さんも前歴にそういう法律事務所がありますけども…)がやたらに目につくご時世ですから、このアプローチは割と悪くないと思ったりします。

まあ、「貴社の受けも攻めも」との事なのですが、まあ法律の事についてはタチ(攻め)なんだろうなぁ…。と思うと同時にそうでなきゃ困るよな…と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました