ある法律事務所がBL展開をはじめたらしい。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

法律事務所なので、ノベルスやコミックを出す訳では無いのですが…
(まあ、PVとか、webコミックはやってるみたいですけども。)
BL展開、はじめました。ある法律事務所のサイトが色々と仕上がっていてなんかスゴい : Kotaku JAPAN
まあ、どこかと言えば「オタク弁護士」で有名な神田のカメさん法律事務所。



まあ、BLと言っても、「Boys Love」ではなく、「Business Lawyer」の略だそうで、他の士業の方と連携してビジネスサポートをするサービスだそうです。

ただ、特設ページの内容はかなり前者の意味を意識して作られているようで、見る方としては確かに面白いと思うのですが、…よく他の士業の協力者が納得したもんだなぁ…と感心しました。
いや、別に悪いって訳じゃ無くて、ここまで砕けたイメージって「この業界の人」って嫌いのように思ってましたので、まあ良い意味でもイメージは変わるなぁと思ったりする訳です。

債務整理ばかりにかじり付いている有名法律事務所(太田さんも前歴にそういう法律事務所がありますけども…)がやたらに目につくご時世ですから、このアプローチは割と悪くないと思ったりします。

まあ、「貴社の受けも攻めも」との事なのですが、まあ法律の事についてはタチ(攻め)なんだろうなぁ…。と思うと同時にそうでなきゃ困るよな…と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました