気になるニュース

便乗犯か、変な考えをもたれている方が知らないけど、これはこれで別の単なる傷害または殺人未遂。
大津市の澤村教育長 襲われけが NHKニュース

滋賀県警察本部によりますと、15日午前8時前、大津市役所の教育長室で大津市教育委員会の澤村憲次教育長が男に襲われ、頭にけがをしたということです。



もちろん、「やっちゃいけない事」には違いないですし、第一、今回問題になっている「大津市のいじめ加害者と変わりないじゃないですか!」という話ですけども、万が一本人(今回の容疑者)が変な正義心もってやったとすると、ものすごく厄介です。

なんでって、「結局、(追求を求めている方も)暴力でしか解決できないんだ…」と、同じ穴の狢として処理された上でフェイドアウトされかねないってトコ。今回の件に限ってはないと思いたいですが、「真面目に事態の解明と再発の防止を訴えられている方の意見まで」一緒に踏みつぶされかねない行為です。

もちろん、人間ですから感情が思いの外出てしまう事があるのは仕方が無い事です。ただ出来れば、そのような行動に移る前に少し落ち着けるような精神状況でいたいなと…。
…まあ、難しいからこそ、いじめとか犯罪が起こるわけですけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました