思いつきはするけどないだろうなぁと思ってたコラボ…。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

サッカーくじというか、スポーツ振興くじの名称がtotoになると聞いた時、「よくTOTO(便器で有名な企業)につっこまれないなぁ」と思ったモノですが、まさか、その企業とサッカーくじがコラボするとは思いもしませんでした…。
TOTO(トートー) とtoto(トト) がコラボする、新プロジェクト「トートートトト」がスタート 2012年10月17日 ニュースリリース:TOTO



まあ、よくよく考えると、TOTOは少し面白げな事をする事が多く、対するtotoに関しても、森三中や高田純次をつかったCMシリーズで判るように、洒落の通じない相手ではないのは確かな話。

「お互いのポリシーが合ったから」との事なんですけども、トイレバイクをつくったTOTOさんですから、開発するものがゴールキーパーなトイレであっても全然おかしくはない話なのですが、それをtoto(サッカーくじ)と一緒にやってしまうとは思いもしませんでした。

何度も言うのですが、別に社風としておかしな話ではないよな…とは思うのですけども。

やっぱり、TVCFもコラボバージョンがでてきたりするんでしょうか…。

ところで、

注:「トイレ・キーパー」は宣伝用に制作したものであり、TOTOとtotoは「トイレ・キーパー」の製造・販売事業等は行いません。

との事なんですけど、何個くらいつくるんでしょうね?

「トートートトト」キャンペーンサイト: http://tototototo.to/

コメント

タイトルとURLをコピーしました