別に復興予算の支出範囲を限定しなかったこと自体は悪いとは思わないのだけど…。

気になるニュース

だって、それをやっちゃうとおそらく「本社が被災地域じゃない」という理由で被災地域に根付いている会社であるのに、「被災地域しか支給してはいけない事になっているから、被災地域外の会社であるあなたの所の会社には支給できません」という事をやりかねないのは割とありえるお話ですし。

だから、野党が「被災地域に限定しない事を入れてくれ」と行った事自体は間違っていないと思うし、ようは出てきた予算をちゃんと精査できているかって問題なんだろうと思うのだけど…。



…まあそういう意味で、野党に非がないかと言えば、今の今まで追求してこなかった点では全議員に対して非はある訳だし、特に与党経験のある自民党、公明党の議員は、「やりかねない」というのはなんとなく判っている訳ですし、その矛先が向くのは致し方が無いと思うんですよね。

それでも、一番早くそれらの情報が入ってくるのは与党ですし、場合によってはその時点で止める事だってできる訳ですから「野党がその条項を盛らせたせいだ」というのは違ってると思いますし、いわゆる「おまえが言うな」の世界じゃないでしょうか。

第一、「私達は監視能力はありません」と言っているようなものじゃ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました