…書評みたいな記事、過去記事1件しかなかった…。

忘れてた…。
とりあえず、まあこのブログを開始した理由でも説明してみようかと思います。


ご存じの方はご存じかもしれませんが、メインのブログである「後藤さんのひとりごと」に関しても、元はこのライブドアブログで運営しておりました。

様々な理由があって、PHPAPPS上のwordpressに移ったのですが、やっぱり長年つかってたライブドアブログに愛着があって、アカウントを消すまでにはいかなったんですよね。
その後なんだか急に使いたくなってアクセスすると、管理画面が尋常じゃないくらいに重くって諦めたりして。
でそれからそんなに経たないうちに、先日いろいろ変わったって告知があって。

んじゃ、使ってみるかな…と思って、今のサブドメインを確保したって次第です。

で、なぜ今までほとんど書いてない書評にしたかって言うと、管理画面の「アイコンが届いてこなくてまったくもってなんの機能のボタンがどこにあるかわからない」というのが、メインで使っているchromeで表示したときに毎回じゃなくて時々おこっていて…。…じゃあ、当面は更新頻度が低いものの方がいいかな…と。

こんな感じですが、お付き合い頂ければ…と。

(2015/5/2追記:執筆時、書評だけブログを分離しておりました。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »