平成電電の話。

なにげにひとりごと

デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア!!:ライブドアが平成電電のスポンサーに名乗りを挙げる可能性
スポンサーは無いと思うけど、時代が時代だから回りまわって引き継ぐ事になる可能性は無いと言えないのではと思うのです。
実際、S社の電話関連の子会社が獲得しそうな気もしますけど。



こっから先は私の想像(妄想?)なので、ネタ程度に….
基本的に「ありえない」事だと思って間違えないかと。

既にdeepさんが書いている通り、平成電電とドリームテクノロジーは無線LANで業務提携して「ジャパンワイヤレス」という会社を作って無線LANの事業をしようとしていました。
もし、その事業がライブドアワイヤレスに利用できるのであれば、もぐもぐさんが言っている「平成電電持分のドリームテクノロジーの株式の譲り受けの可能性」も考慮に入っているかもしれません。

ただ、株の件が解決しても(ドリームテクノロジーの)純損失が減るわけではないでしょうから、「関連する子会社の売却」をもちかけたとしたら….
大きなところで、平成電電コミュニケーションズ。100%子会社ですが、これ引き受けると否が応でも平成電電との関係ができます。
自社IP網への接続への切り替えや、社名変更等で縁を切る方向に行くと思いますが、それが出来るまでは平成電電の通信網に依存することになりますから…
もし平成電電本体のスポンサー探しが空回りに終わったら….

これ以上はちょっと(^^;;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました