何故、夜に(^^;;

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ライブドアニュースへリンクしたかったけど、何故か見つからないので、asahi.com。
asahi.com: 苦情客装い628万円詐取 大阪・生野区のコンビニ-関西(リンク切れ)

「客と話がついた。店長の了承を得たので、店にあるだけの現金を袋に入れ、本部のイトウかワタナベに取りに行かせるので渡して欲しい」と指示を出した。

それでのこのこと夜の暗い時に628万円を女性一人で歩いたわけですか。
….まず、自分の身の安全を守る事を考えましょうよ。
後ろから襲われたらどうする気ですか(^^;;

第一、レジにそんな金額が入っているわけもないでしょうに、そんな金額が入っている金庫の鍵の位置をなぜアルバイトが知ってるのでしょう?
しかも該当店舗をローソンの店舗検索で見てみると、ATM設置店舗なんですよね(^^;;

それに「まず、自分の安全を確保してから」が原則でしょうから、その時間にお金を持って外に来いなんて本部が言うはずが無いと思うのですが。オーナーが急に呼び出されて取りにくるか、本部の人間がとりに来るか。つっこみどころはいくつでも出てくるのだけど……
「そーいう電話があれば、まずオーナーに確認して指示を仰ぎましょう。」って張り紙でもいるのかな。

第一、夜の時間帯に女性が一人っていう状況の店舗もどうよ?
ローソン(本部)も嫌なとばっちりを受けてたいへんですね(^^;;



(追記 14:11)
この記事書いたあと、2ちゃんねるを検索かけたらスレがあった(^^;;

【コンビニ】クレーム電話、630万円詐取【大阪】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1129043298/
「犯人とグルなんじゃないか?」ってレスがいくつかあるけど、
そんな事は無いだろうし、それって名誉毀損だよ?と思うのだけどスレには
怖くて書き込めないヘタレな私(^^;;

コメント

  1. よっか より:

    うーん通常はオーナーなり店長の支持を
    仰ぎますよね、金庫を開ける権限を
    持っているのもなんだか不思議
    店員というか店長なのかもね

  2. miti より:

    えっと、私見ですけど、
    夜に大金をもって外を歩くような店員に、そんな権限を持たせるなんて思えませんし、思いたくもありません。(金庫の)鍵がわかりやすいところに置いていたというのが結論じゃないでしょうか?
    第一、ATMが目の前にあるのに何故頻繁に入金しない(^^;;
    たぶん、オーナーは厳重注意でしょうし、この女性店員も店にいられないでしょう。
    それにコンビニで600万も損失を出してしまったら….
    「恐ろしいので考えたくない」とよく行くコンビニの店長が言ってました。
    そりゃそうでしょう、商品もろもろの代金やら、本部(本社)に納める手数料もろもろ…….

タイトルとURLをコピーしました