新居浜市が、行政情報の配信アプリを公開。

(この記事は、2013年8月28日時点では、「後藤さんのひとりごと」に掲載しておりました。)
…入れとくべきなのかなぁ…。
行政情報 スマホで閲覧、公式アプリ提供へ 新居浜市 | 愛媛新聞ONLINE

愛媛県新居浜市は27日、スマートフォン(多機能携帯電話)で市の行政情報や災害情報などが見られる無料公式アプリ「新居浜いんふぉ」の提供を9月1日から始めると発表した。市などによると、自治体の公式アプリは県内初で、ケーブルテレビ(CATV)のデータ放送と連動させた情報配信は全国初。


どーせハートネットワークが請け負うのなら、新居浜市関連のハートレポート(ケーブルテレビでの独自ニュース。ネットでも動画配信中)で放送したニュースのテキスト原稿が閲覧できるとうれしいのだけど。
市の公式アプリなら、緊急情報がプッシュ配信されてくれるとありがたいよね。(あるかないか含めて確認してない。ないのかも。)(2013/9/4追記:実際ポップアップされてきた。)
…これ、いくらで請け負っていくらで、再度外部発注したんだろ…。
(2013/9/4追記:うーん…。現状の仕様なら「周辺住民なら絶対入れておくべき!」ってアプリでもないって印象。だって「詳しくはホームページをご覧下さい」だとか、いくらホームページのデータをベースにしてるからってデータが大雑把すぎるだとか。)

タイトルとURLをコピーしました