Linkplazaを導入してみました。

ちょっと気がつくのが遅くなってしまったのですが、こういうサービスのテスターを募集してるらしいです。
人工知能でアフィリエイトリンク自動生成「Linkplaza」― テスター募集 :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ)

いわゆる、「該当するキーワードに自動リンクしてくれる」サービスで、今までその手のサービスが無かった訳ではないのですが、運営会社曰く「精度はすごいぞ」って事らしい。



「もう1日近く経ってるから、さすがに定員一杯だろうなぁ…」と思いながらも登録を試みたところ、普通に登録できてしまったので早速導入しております。
コードをウイジェットの片隅に貼るだけで、あとはページを解析して成果が上がりそうなキーワードのアフィリエイトリンクを作ってもらえます。
実際、どんな感じになっているかは、いくつかこのブログの記事を見てもらえると判るのだけど、闇雲に出現する訳ではなく、なんとなく控えめ(購買比率の高いものを表示しているらしい)なので、まだ今の所はストップワード(このワードは自動的にアフィリエイトリンクを生成しませんっていう単語)を入れなきゃいけない状況にはならないだろうなぁと言うのが、個人的な感覚です。

現在のところ、楽天アフィリエイトだけしか対応していないと言うのが、個人的には微妙だなぁと思うのだけども、現在公開されているのは機能限定版だそうで、今後Amazonだとか他社のアフィリエイトに対応する予定だそうで。ちょっと楽しみです。

ちょっと「この運営会社自身はどこで収益をあげるのかな…」と登録前に思ったのだけど、実際に導入した時に判ったのは一番下に「Yahooショッピングで調べる」というバリューコマースのアフィリエイトリンクがあり、現状としては利用者がそれからの配分を受ける方法が無いので、そこが運営サイドの収益かな…と。

またちょっと機能としては物足りない状態なのかもしれませんが、ついさっき登録を試みた私が登録できたくらいですから、ひょっとするとまだ登録可能かもしれませんが、一応定員は100名との事です。興味をお持ちでしたら、急いだ方がいいと思いますよ?
(2013/9/17追記:公式ブログによると、テストユーザーについては一旦締め切ったようです。もし興味を持たれたのでしたら、Linkplaza Newsのメールサービスでいち早く最新情報を届けて頂けるようなので、そっちに一旦登録するといいと思いますよ?)

簡単アフィリエイトのLinkplaza(リンクプラザ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »