Linkplazaを導入してみました。

※記事中に一部、アフィリエイト広告による商品へのリンクが含まれている事があります。※

ちょっと気がつくのが遅くなってしまったのですが、こういうサービスのテスターを募集してるらしいです。
人工知能でアフィリエイトリンク自動生成「Linkplaza」― テスター募集 :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ)

いわゆる、「該当するキーワードに自動リンクしてくれる」サービスで、今までその手のサービスが無かった訳ではないのですが、運営会社曰く「精度はすごいぞ」って事らしい。



「もう1日近く経ってるから、さすがに定員一杯だろうなぁ…」と思いながらも登録を試みたところ、普通に登録できてしまったので早速導入しております。
コードをウイジェットの片隅に貼るだけで、あとはページを解析して成果が上がりそうなキーワードのアフィリエイトリンクを作ってもらえます。
実際、どんな感じになっているかは、いくつかこのブログの記事を見てもらえると判るのだけど、闇雲に出現する訳ではなく、なんとなく控えめ(購買比率の高いものを表示しているらしい)なので、まだ今の所はストップワード(このワードは自動的にアフィリエイトリンクを生成しませんっていう単語)を入れなきゃいけない状況にはならないだろうなぁと言うのが、個人的な感覚です。

現在のところ、楽天アフィリエイトだけしか対応していないと言うのが、個人的には微妙だなぁと思うのだけども、現在公開されているのは機能限定版だそうで、今後Amazonだとか他社のアフィリエイトに対応する予定だそうで。ちょっと楽しみです。

ちょっと「この運営会社自身はどこで収益をあげるのかな…」と登録前に思ったのだけど、実際に導入した時に判ったのは一番下に「Yahooショッピングで調べる」というバリューコマースのアフィリエイトリンクがあり、現状としては利用者がそれからの配分を受ける方法が無いので、そこが運営サイドの収益かな…と。

またちょっと機能としては物足りない状態なのかもしれませんが、ついさっき登録を試みた私が登録できたくらいですから、ひょっとするとまだ登録可能かもしれませんが、一応定員は100名との事です。興味をお持ちでしたら、急いだ方がいいと思いますよ?
(2013/9/17追記:公式ブログによると、テストユーザーについては一旦締め切ったようです。もし興味を持たれたのでしたら、Linkplaza Newsのメールサービスでいち早く最新情報を届けて頂けるようなので、そっちに一旦登録するといいと思いますよ?)

簡単アフィリエイトのLinkplaza(リンクプラザ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました