そうなんだよね…社名からは綺麗さっぱりなくなったんだよね。アスキー…

さよなら「アスキー」、グループ9社がKADOKAWAへ統一 【@maskin】 | TechWave

2013年10月1日、角川グループの9社が合併し社名を「KADOKAWA」に統一した。

まあ、週アスもそこまで気にしないようになったし、関係ないといえば関係ないのですが、懐かしい話をするとなにかと出てくる会社名ですから。もっとも読者として苦笑いする方ですけども。



出版社としてだけじゃなくって、結局直接は使う事がなかったものの、アスキーネットだとか、アスキーインターネットエクスチェンジだとか。アスキーインターネットフリーウエイだとか。後者の二つとか気がついたら終わっちゃてただとか…。
時期的にリアルタイムだったはずなので、その流れに乗ってしまおうと思えば乗れたハズなのだけど、ねぇ。なんかもったいない。

今や、そうじゃない時代の記憶しかない人の方が多くなってるんだろうなと思うと、時間が経つのって早いなぁって。

アスキーがインターネット接続サービス「AIX」「AIF」を終了(INTERNET Watch)
アスキーネットが8月でサービス終了(INTERNET Watch)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »