なんか、過去のメール便の不祥事関連の記事へのアクセスがあるようで…。

なにげにひとりごと

おそらく、「クール宅急便」のいろいろな件のニュース関連の事を検索してきたんだと思うのだけど、そのメール便の件の記事へのアクセスログを見ながら、
「残念!そんな内容じゃない!」
だとかぼそっと言ってみてる、端から見ると怪しい人です。



いや、もよりの営業所はそんな遠くないところにあるし、話は聞いたことあるんだけど、まあその辺下手に発言するといろいろと怒られそうですので言いませんけど、大雑把にいうと、ヤマトさんに限らず大変そうなんですよね。みなさん。
にも関わらず、御代自体は上がる様子がなく、むしろ大手通販サイトとかだと値切られる傾向で、それのしわ寄せがどこにくるかというと…。わかりますよね。なんとなく。

もういっそ、同業者で一斉に料金を一定程度値上げして、その分待遇改善にあてた方がいいと思うんだけど。だって、不祥事の大元って直接的には違うけど、たどれば「それ」じゃないのかな?と。
消費税増税とか、そのチャンスなのに小幅の値上げしかしないだとか。もちろん利用する方としては安い方がありがたいし、値上げは受け入れにくくはあるけど、にしても価格競争にも限界がきてるんじゃないのかなぁと。

宅配業界に限らず…のような気がするのが、うん。なんて言ったらいいのだか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました